LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ベストマッチ

こんにちは、神戸店の井上です。

 

店長の河野はまだまだ全然暑いと言っておりますが

、確実に季節は秋に突入といった感じで、朝晩は肌

寒く感じることも多くなってきました。

 

実際、只今鼻がぐしゅぐしゅしてまして、ちょっと

風邪気味なすっきりしない体調です。

そんな体調と同じくらいすっきりしないことが、

もうひとつありまして、それは自分に似合う時計に

ついてのことです。

 

実は以前から、ロレックスのスポーツモデルを着け

たいと考えておりました。

ですが、いざ選ぶとなるとなかなかしっくりとくる

モデルが見つからないんです。

店長河野曰く、

「このへんのモデル似合わん人、あんまりおらんよ

。」

ということなんですが…。

見てすごくいいなと思うような好みのものでも、

絶対自分に似合うとは限りませんよね。

もしくは、似合ってなくはないのかもしれないけど、

なんとなくしっくりとこない、とか。

 

まさか自分がロレックス似合わないなんて思ってな

かったんです。

 

過去にも、たまにお店に入荷しては、気になるモデ

ルを試しに着けてみたりはしました。

定番中の定番モデル、

「114270 エクスプローラー機

滅多に入荷もなく入荷してもすぐに売れてしまう、

「16700 GMTマスター機

 

見た目で言うとものすごく好みなのですが、なぜ

かしっくりこない。

サイズ感だったり、フィット感だったりは特には

気にならないので、関係ないと思うのですが。

じゃあ、なんで⁇

 

迷える小坊主状態でして、自分に似合うロレックス

あるのかなと、思い悩む日々です。

店長河野の、

「ロレックスキャラじゃねーんじゃない?」

という一言に、ずぅーん…。

となりました。

 

色々と試し着けしたり、考えた末なんとなくですが

あるひとつの説にたどり着きました。

基本、サテンなどのマットな質感のもののほうが私

には合いやすい。

あと、本当にロレックスキャラではないのかもしれ

ない。という説です。

 

ということで、現在のところ私にベストマッチな

時計はこちらです。

「チュードル クロノタイム 79180」

 

たしかに、わりとしっくり感は自分ではあり、

悪くない気はします。

ヴィンテージな雰囲気もいい感じです。

 

この仕事をさせて頂いている私が言うのもなんです

が、時計選びって難しいですね。

もしご縁があり、当店で時計を選んでくださる時は

、少しでも皆さんの時計選びのお手伝いができれば

と考えております。

その時はよろしくお願い致します。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 12:34 |
青谷ベーカリー

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

本日の時計はGMTマスター兇任后

ずっとヴィンテージ系ばかり使っていましたが、

なんだかんだ言ってもロレのサファイアモデルは使い易いですね。

最近こればかり使ってます。

 

前回のブログでもちょっと触れましたが、足のつま先辺りがピリッ

ときた事件依頼、早起きをしてウォーキングをするようになりました。

 

このブログをご覧頂いているほぼ100%の方は、そんなのどうせ続く

わけないよね〜とお思いだと思いますが、なんと2ヶ月近く続いてい

ます。もちろん痛い事になるのが嫌だというのはありますが、ウォー

キングの楽しみを見つけたからです。

 

ご存知かもしれませんが、神戸は非常にパン屋やスゥイーツの店が

多く、街のそこかしこにありますので、ウォーキング中にお店を探

して買ってくるというシステムを構築しました。

 

 

今回はこちらです。

昭和29年創業の老舗のパン屋さん「青谷(アオタニ)ベーカリー」

 

 

コッペパンに具材をはさんだシンプルなロールパンが有名で、

早くいかないと売り切れになるらしいです。

 

タマゴロールが190円、カツタマロールでも210円とリーズナブル。

味の方も素朴な感じでgoodでした。

 

 

もちろん毎回ではないですが、こんな感じでパン屋さん巡りをして

います。

| LIFE | 19:25 |
夏の思い出

ティッケンブログをご覧の皆様、こんにちわ。

 

神戸店の井上です。

 

 

まだまだ暑いですが、朝晩吹く風が涼しくて、

少しずつ秋の気配を感じますね。

 

少し前に、淡路島のとある場所へ友人と行って

きました。

 

洲本市の船瀬海岸のそばにある、グランピング

施設「FBI Awaji-First Class Backpakers Inn.」

 

友人が淡路にオシャレなキャンプ場があると、

ネットで見つけたんですが、ホームページを

見てみると、ほぉーという感じで行ってみたく

なりました。

FBIさんホームページ

https://www.fbi-camping.com/awaji/

 

グランピングというのは、魅力的という意味の

”グラマラス”と”キャンピング”の造語だそうです。

 

神戸から2時間かからないくらいでしょうか。

ちょうどお昼くらいに着到着し、早速カフェ

でランチをいただきました。

洒落た雰囲気のビーチハウス入口

ビーチハウス内のカウンター

賑わってましたが、たまたまいい感じのソファー席

が空き、座れました。

どっかのおっさんではなく、メニューを眺める

井上

注文したアフロカレーとオニオンリング

なんでアフロカレー??と思いつつ、何となくの

響きで注文しましたが、カレーで味付けされた挽肉

が乗っかっているのを見て納得しました。

ランチ後は、海辺を散歩しましたり

こどものようにブランコをガチこぎしてみたり

しまして、暑かったですが楽しく過ごしました。

ビーチハウスのすぐ下が浜辺になっていましたが、

持ち込みのテント張っている人たちがいて、

プライベートビーチ的なアウェイ感が漂っていた

ので、水遊びはやめにしました。

ビーチ内にはこのようなあらかじめセッティング

されたテントもあり、予約しておけば必要なもの

をレンタルして泊まれるみたいです。

テント以外にもビーチの上にはキャビンもいくつか

ありました。

人気で予約がけっこう入っていると聞きましたが。

キャンプしたいけど、いろいろなものを用意したり

セッティングは面倒という人でも、必要なグッズや

ギアをレンタルできるのはいいですよね。

 

淡路島ということで神戸あたりからもアクセスし

やすいですし、ちょっとしたリゾート気分を味わい

ランチするのもいいと思います。

日が暮れてからとかなら涼しいでしょうし、波の音

を聞きながらお酒を飲むのも雰囲気満点でよさげに

思いました。

それではまた。

 

 

 

| - | 17:48 |
バラッカ・デル・ソーレ

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

最近、おそらく気のせいだと思いますが、

つま先辺りがピリッときている河野です。

 

本日の時計はパネライです。

2年ほど前までは手首サイズ16.5CMあたりだったのですが、

現在は18CMを超える勢いです。人ってこんなに変わるものなの

でしょうか?いくら太ったとはいえ、そこまでのブーちゃんでは

ないと思うし・・・もしかすると何か病気かもしれません。

どなたか詳しい方がいればお電話ください!

 

夏はパネライの着用率が高くなりますが、専らナイロンベルトで

使っています。

 

 

そんなわけで、先日はこちらに行ってきました。

 

バラッカ・デル・ソーレ

芦屋浜の住宅街に建つ一軒家のイタリアンレストランです。

 

店の前が行き止まりになっていて少し焦りましたが、向かい側に

市営駐車場があり、その先がすぐ海で釣りをしていました。指映

っててすみません。

 

パスタとピザのランチがあったので、塩漬けベーコンとブロッコ

リーのトマトペンネと、周りがみんなオーダーしていたのでマル

ゲリータをオーダーしました。

 

 

12時前に着いたのでギリギリ座れましたが、人気店のようでそれ

以降は常に満席状態でした。ペンネは増量しましたが、通常でも

けっこうボリュームがあります。味の方もどちらも普通に美味し

くて満足できましたが、何よりぺ海っぺりとりということでちょ

っとしたリゾート気分が味わえて良かったです。

| LIFE | 18:40 |
神戸店入荷ウォッチ&入荷スイーツ

こんにちは。神戸店の井上です。

 

只今神戸店に在庫している時計を1本ご紹介

します。

 

ジャガールクルトのビッグマスターです。

シンプルでクラシックな雰囲気の時計で、

マスターシリーズの定番モデルです。

 

こちらのビッグマスターは生産終了モデルになり

まして、ケースサイズが37ミリです。

現行モデルのマスターコントロールが39ミリと

使いやすくほど良いサイズ感でして、37ミリと

いうとちょっと小さく感じられる方も多いとは

思います。

ですが、全然貧相な感じはなく、名前にビッグと

ついているだけあります。

むしろ長い目でみるとこのくらいのサイズが一番

使いやすいのではと、個人的には思ったりします。

 

見た目がとにかく好みですが、現行品として出て

いた当時から、カッコイイなと憧れ時計のひとつ

でした。

袖口の収まりなんかも気にせず、スーツにばっちり

合いますし、邪道かもしれませんがナイロンベルト

と合わせても、意外にいけるんじゃないかと思いま

す。

 

革ベルトなので、年中汗を気にせずガンガン使える

という訳ではないですが、バックル式ですのでベル

トの傷み自体は出にくいですし、汗などをこまめに

拭き取ったりするだけでも、長い目でみると革ベル

トの持ちは違ってきます。

 

 

パテックなどの雲上系のシンプルな革ベルトもん

がほしいけど、予算的になぁ・・という方なんか

にもおすすめかもです。

実際安い訳ではありませんが、雲上系に比べると。

もちろんルクルトですし、見た目も雲上ブランドに

引けを取りません。

個人的にはそう思います。

 

ご興味のある方はぜひホームページをチェックして

みて下さい。

 

恋人欲しいなぁ・・と思っていましたら、

お盆休みをいただいていた店長河野にお土産を

もらいました。

結構メジャーなお土産なんでしょうか。

ありがとうございます。

 

それではまた。

| - | 14:53 |
| 1/110PAGES | >>